フリーソフト画像系

まずは一報

あなたのパソコン。
今日も快適に動いてますか?

先日、あるお客様から電話がありました。
「ファイルやフォルダ」というものがいくつも出来てしまい、何が何だか分からなくなってしまった。
整理したくても整理の仕方が分からない。」
このような助けてコールがありました。

お客様宅にお邪魔しファイル、フォルダを一つづつ開きながら、
1.要るか要らないか
2.内容によりグループ分けをしました。

その後、要らないものは削除。判断に迷うものと要るものは各々ファルダを作りグループ分け。
そしてファイル、フォルダの保存の仕方と消し方、名前の替え方を教えて作業完了。

パソコンを買っても、買ったところではこのような事は教えてもらえないし、聞けもしないとのこと。

今回、見させていただいた機械のハードディスクがかなりの量が使われてました。そのため起動するのに
多くの時間が必要でした。ディスクの空き容量が増えたことにより動きもスムーズになり驚かれてました。

私は、聞いてこられる方が分からない事が分からないという前提でいます。先ずは状況を教えていただければ、尋ねながら判断をして処置をいたします。

分からなくて当然。先ずはあなたの困った。おかしいをお知らせください。



同じカテゴリー(お助け日記)の記事
ワードの操作
ワードの操作(2008-06-18 21:35)

この記事へのコメント
こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。

また、主人のブログへのメッセージありがとうございました。


「わからない事が、わからない」
まさにその通りです。

今後もよろしくお願いします。
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2008年07月19日 14:12
誰もが知らないからスタートです。

知らなくて当然。
覚えればいいのです。

忘れても当然。
また、覚えればいいのです。

何度でも教えます。
忘れることを怖がる必要ありません。

やる気が無くなるのを怖がってください。
Posted by パソコン便利屋 at 2008年07月19日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まずは一報
    コメント(2)